節税対策として関心の高い「法人成り」の悩みを座談会で解消! ITフリーランスのための法人成りセミナーを9/16(木)に開催

 ギークス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:曽根原 稔人、以下ギークス)は、ギークスとご契約中のITフリーランスを対象に「ITフリーランスのための法人成りセミナー」を9月16日(木)に開催することをお知らせします。本セミナーでは、税理士法人松本の西岡 靖氏が、法人成りを検討しているITフリーランスに向けて、節税対策をはじめとする法人成りするメリットやその目安などについてお伝えします。ギークスでは今後も、ITフリーランスの方が安心して長く働ける環境づくりを目指し、ニーズに寄り添ったサポートを提供してまいります。

開催の背景

 ITフリーランスの不安を解消するため、ギークスでは毎年「確定申告セミナー」を開催し、確定申告とは何かというお話から、確定申告書の書き方や節税対策などを説明しています。昨年度からはオンラインでの開催に切り替えたことで、全国のITフリーランスの方が気軽に参加・視聴しやすくなり、ご好評をいただいています。

 その一方、ITフリーランス歴の長い方から特に関心が寄せられる法人成りや税金関連については、収入や配偶者の有無などそれぞれの方の状況によってアドバイスが異なるため、これまで実施してきた確定申告セミナー内では具体的な説明や回答が難しいケースがありました。そこで、今回開催する法人成りをテーマにしたセミナーでは、参加者お一人お一人に寄り添った回答が出来るよう、座談会形式を取り入れて実施します。

 本セミナーでは、ギークスにご登録のITフリーランスを対象に、個人事業主と法人の税金の違いや、法人になることのメリット・デメリットなどを分かりやすく説明します。セミナー後半には、座談会の時間を設けており、オンライン上で少人数グループに分かれ、口頭で講師に質問・相談することができます。ご参加いただいた方は特典として、税理士法人松本による初回相談を無料でご案内します。

イベント詳細

タイトル:ITフリーランスのための法人成りセミナー
日程:9月16日(木)19:30~20:30(19:20~受付開始)
開催形式:オンライン開催(Zoom利用)
対象:ギークスとご契約中のITフリーランスの方
参加費:無料
申込方法:対象の方にご案内している申込フォームよりお申し込みください
プログラム:
・個人事業主と法人の税金の違い
・法人成りするメリットとデメリット
・節税に関するアドバイス
・座談会
参加特典:税理士法人松本による初回相談を無料でご案内

セミナー講師の紹介

税理士法人松本 西岡 靖 氏

■講師コメント
法人成りは事業について大きな判断を要するものです。このセミナーに参加して頂いた方には法人成りのメリット、デメリットについて知って頂き、今後法人成りをするかどうかについて「知っていて良かった」と言って頂けるようなセミナーを目指します。

■税理士法人松本について
弊社では多数の業種のお客様がおり、税務調査の経験も多くありますので、お客様が後で嫌な思いをしないよう適切な情報と節税対策をお伝え致します。お客様は北海道、本州、四国、九州と全国対応しており、現在スタッフ数は120名を超えております。

ギークスの「IT人材事業」とは

 「働き方の新しい‟当たり前”をつくる」を事業ミッションに掲げ、ITフリーランスの働き方を支援し、企業とマッチングするサービスを展開しています。20年以上の支援による豊富なノウハウがあり、登録者数18,000名の日本最大級のエージェントです。ビデオ会議ツール・対面でのヒアリングでITフリーランスのスキルや志向性を正確に把握し、企業のニーズに応える最適なマッチングを実現します。ギークスが技術力をシェアするプラットフォームとなることで、雇用にこだわらない人材活用で社会のIT人材不足を解消します。

<提供サービス>
ITフリーランス専門の案件検索サイト「geechs job(ギークスジョブ)」:https://geechs-job.com/
ITフリーランス向け福利厚生プログラム「フリノベ」:https://geechs-job.com/frinove/official

会社概要

会社名:ギークス株式会社
所在地:〒150-6139 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 39階(WeWork内)
事業内容:IT人材事業、ゲーム事業、x-Tech事業、Seed Tech事業
代表取締役CEO:曽根原 稔人
Webサイト:https://geechs.com/

ギークス株式会社 広報 pr@geechs.com