地方在住・首都圏から地方への移住を検討するITフリーランス必見! 場所にとらわれない働き方を実現するための無料オンラインセミナーを開催

 ギークス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:曽根原 稔人、以下ギークス)は、2021年6月9日(水)19:30~20:00にて、全国のITフリーランスを対象にしたオンラインセミナー「オンラインで全国の案件へ!ITフリーランスで新しいライフスタイルを手に入れるには?」を開催することをお知らせします。ギークスは、場所にとらわれない働き方を推進し、ITフリーランスが理想とするキャリアプラン・ライフスタイルの実現を目指す他、ITフリーランスと企業案件の地域を超えたマッチングを通じて、地方での就労機会の創出にも尽力します。

開催の背景

 コロナ禍でリモートワークを導入する企業が増えたことから、ギークスに登録し活躍するITフリーランスの8割以上がリモートワークを取り入れた働き方へと移行しています。リモートワークが広がる中、ITフリーランスの方からは「キャリアアップのために居住地域以外の案件に挑戦したいが、地方在住で首都圏の案件に参画することは出来るのか?」「関東在住で首都圏の案件に参画しているが、地方に移住しても現在の案件を継続受注できるか?」とのご相談が増えています。

 そのような疑問に答えるべく、全国のITフリーランスを対象にしたオンラインセミナー「オンラインで全国の案件へ!ITフリーランスで新しいライフスタイルを手に入れるには?」を開催します。フルリモートワークで案件に参画するメリットやフルリモートワーク可能な案件の割合などお伝えする他、北海道や沖縄県など、様々な地域にお住まいのITフリーランスの方に居住地域を超えて企業案件をご紹介してきた実績を踏まえて、実際のリモート環境下での働き方別事例もご紹介します。

開催概要

・セミナー名:「オンラインで全国の案件へ!ITフリーランスで新しいライフスタイルを手に入れるには?」
・開催日時:2021年6月9日(水)19:30~20:00
・会場:オンラインでの開催(Zoom)※本セミナーはオンライン配信のみで実施いたします。参加申し込み後に、視聴URLをお送りします。
・参加費:無料
・対象:フリーランスで活躍するエンジニアの方
・参加申し込み:お申込みは下記 Web ページにて受け付けております。
https://geechs-job.com/event/details/153

プログラム内容

・ITフリーランスの市場動向について
・フルリモートワーク案件に参画するメリット
・フルリモートワークでの案件参画を検討する際によく挙げられる不安とその解決策
・ギークスにご登録のITフリーランスのリモート環境下での働き方別事例

ギークスの「IT人材事業」とは

 「働き方の新しい‟当たり前”をつくる」を事業ミッションに掲げ、ITフリーランスの働き方を支援し、企業とマッチングするサービスを展開しています。15年以上の支援による豊富なノウハウがあり、登録者数18,000名の日本最大級のエージェントです。ビデオ会議ツール・対面でのヒアリングでITフリーランスのスキルや志向性を正確に把握し、企業のニーズに応える最適なマッチングを実現します。ギークスが技術力をシェアするプラットフォームとなることで、雇用にこだわらない人材活用で社会のIT人材不足を解消します。

<提供サービス>
ITフリーランス専門の案件検索サイト「geechs job(ギークスジョブ)」
ITフリーランス向け福利厚生プログラム「フリノベ」

ギークス株式会社 広報
電話(050)1741-0301 pr@geechs.com
東京都渋谷区道玄坂2-11-1 G-SQUARE 10F