【無料オンラインセミナー】 フリーランスで活躍するエンジニア向け 「4月参画×報酬アップするなら今!フリーランスセミナー」を2月17日(水)に開催

 ギークス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:曽根原 稔人、以下ギークス)は、「4月参画×報酬アップするなら今!フリーランスセミナー」を2月17日(水)にオンライン開催することをお知らせします。本セミナーでは、ITフリーランスとして活躍している方を対象に、働き方が大きく変化する「今」の案件のトレンドや、報酬をアップするためのポイントをお伝えします。

 新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、昨年より在宅勤務・リモートワークが急速に広がりました。ITフリーランスの方からは、「移動時間がなくなり作業が効率よく行えている」、「地方在住でも東京の案件に参画できる」など、働き方の多様性が広がったことへのメリットが挙げられる一方で、参画する案件先でITフリーランス同士の会話の機会が減ったことから「市場感に関する情報収集が難しくなった」との声も聞かれています。

 こうした声に応えるべく、ギークスでは、「ITフリーランスとして活躍している方を対象にしたセミナー」を継続的に開催することを決定しました。ITフリーランスが気軽に情報収集できる機会として、「キャリアアップ」や「理想のライフスタイルの実現」などのテーマで、1回30分間の内容に凝縮したセミナーを行う予定です。
 
 今回は、ITフリーランスが案件を選択する際に上位に挙がる希望の1つ「報酬アップ」についてのセミナーを開催します。年度末などの時節柄、契約期間が満了になる案件が多い3月。4月以降に参画する案件で報酬アップを目指すため、「コロナ禍の今、市場やクライアントが求めるニーズ」をご説明し、求められるニーズに応える具体的なアクションをご紹介します。

オンラインセミナーの開催概要

■セミナー名:4月参画×報酬アップするなら今!ITフリーランスセミナー
■開催日時:2021年2月17日(水)19:30~20:00
■会場:オンラインでの開催(Zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみで実施いたします。参加申し込み後に、視聴URLをお送りします。
■参加費:無料
■対象:フリーランスで活躍するエンジニアの方
■参加申し込み:お申込みは下記 Web ページにて受け付けております。
https://geechs-job.com/event/details/134

プログラム内容

1.案件動向の現状と今後について
4月以降に参画する案件で報酬アップを目指すためには、今案件探しを始めるのがベストタイミングです。今後の案件動向や、コロナ禍で変化するITフリーランスに求められるスキルをお伝えします。

2.報酬アップのキャリア事例
案件動向を踏まえて、今後報酬アップを目指していくためのコツ、営業活動におけるポイントをお伝えします。実際に報酬アップを叶えた事例を、言語別にご紹介します。

ギークスの「IT人材事業」とは

 「働き方の新しい‟当たり前”をつくる」を事業ミッションに掲げ、ITフリーランスの働き方を支援し、企業とマッチングするサービスを展開しています。15年以上の支援による豊富なノウハウがあり、登録者数17,000名の日本最大級のエージェントです。ビデオ会議ツール・対面でのヒアリングでITフリーランスのスキルや志向性を正確に把握し、企業のニーズに応える最適なマッチングを実現します。ギークスが技術力をシェアするプラットフォームとなることで、雇用にこだわらない人材活用で社会のIT人材不足を解消します。

<提供サービス>
ITフリーランス専門の案件検索サイト「geechs job(ギークスジョブ)」
ITフリーランス向け福利厚生プログラム「フリノベ

ギークス株式会社 広報
電話(03)6690-0001 FAX (03)6690-5982 pr@geechs.com
東京都渋谷区道玄坂2-11-1 G-SQUARE 10F