ITフリーランスのための確定申告セミナーを12/17(木)にオンライン開催

 ギークス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:曽根原 稔人、以下ギークス)は、「ITフリーランスのための確定申告セミナー」を12月17日(木)にオンライン開催することをお知らせします。
 本イベントでは、フリーランスの確定申告を多く扱う税理士法人松本の西岡 靖氏が、確定申告の基礎についてレクチャーします。すでにギークスにご登録いただいている方を含め、これからITフリーランスという働き方を検討している方が、確定申告に対して感じる不安や心配を解消できる場を提供します。

 フリーランスという働き方を選択する中で、不安として挙がりやすい確定申告。「今年が初めての確定申告で不安…」「フリーランスを検討しているけど、確定申告ってハードルが高そう…」そんな方も多いと思います。「確定申告はどのように進めればいいの?」「どんな準備が必要なの?」そんな悩みを解決すべく、ITフリーランスのための確定申告セミナーを開催します。

 本セミナーは、毎年ギークスにご登録いただいている方や、これからITフリーランスという働き方を検討している方に向けて開催し、満席となる人気のセミナーです。今回は、確定申告の基礎を知りたいというニーズに応えるべく、確定申告とは何かというお話から、確定申告するとかかる税金、税務調査についてなどをわかりやすく説明。後半には、講師と一緒に確定申告書の作成を実践します。書いてみて分からないことがあれば、チャット機能を活用して、その場で講師に質問することができます。ご参加いただいた方は特典として、税理士法人松本による初回相談を無料でご案内します。

イベント開催概要

タイトル:ITフリーランスのための確定申告セミナー
日程:2020年12月17日(木)19:30~21:00(19:20~受付開始)
開催場所:オンライン開催(zoom利用)
対象:ITエンジニア、Webデザイナー、Webディレクターの方
※ギークスにご登録いただいていない方もご参加いただけます。
参加費:無料
申込方法: イベント受付ページ(https://geechs-job.com/event/details/126)よりお申込みください。
プログラム:
・確定申告とは
・確定申告書の作り方
・確定申告するとかかる税金の話(所得税以外の税金)
・税務調査について

セミナー講師の紹介

税理士法人松本 西岡 靖 氏

■セミナーについて
お仕事でお疲れの後でも、十分に楽しめる講義を心がけております。税金の世界では「知らなかった!」で 損をしていることが多くあります。このセミナーに参加していただいた方には、全員「得をした!」と言っていただけるようなセミナーを目指します。

■税理士法人松本について
弊社では多数の業種のお客様がおり、税務調査の経験も多くありますので、お客様が後で嫌な思いをしないよう適切な情報と節税対策をお伝え致します。お客様は北海道、本州、四国、九州と全国対応しており、現在スタッフ数は100名を超えております。

ギークスの「IT人材事業」とは

 「働き方の新しい‟当たり前”をつくる」を事業ミッションに掲げ、ITフリーランスの働き方を支援し、企業とマッチングするサービスを展開しています。15年以上の支援による豊富なノウハウがあり、登録者数17,000名の日本最大級のエージェントです。ビデオ会議ツール・対面でのヒアリングでITフリーランスのスキルや志向性を正確に把握し、企業のニーズに応える最適なマッチングを実現します。ギークスが技術力をシェアするプラットフォームとなることで、雇用にこだわらない人材活用で社会のIT人材不足を解消します。

<提供サービス>
ITフリーランス専門の案件検索サイト「geechs job(ギークスジョブ)」
ITフリーランス向け福利厚生プログラム「フリノベ

ギークス株式会社 広報
電話(03)6690-0001 FAX (03)6690-5982 pr@geechs.com
東京都渋谷区道玄坂2-11-1 G-SQUARE 10F