ITフリーランス向けに、インフルエンザ予防接種を無料で実施

 ギークス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:曽根原 稔人、以下ギークス)は、ITフリーランスの健康管理サポートを目的に、インフルエンザ予防接種を無料で実施することをお知らせします。ギークスは、今後もITフリーランス向け福利厚生プログラム「フリノベ」のサービス拡充などを通じ、ITフリーランスの方が安心して長く働ける環境構築を目指し、ITフリーランスの活躍を後押ししていきます。

提携の背景

 毎年猛威をふるうインフルエンザ。今年は、新型コロナウイルス感染症とインフルエンザが同時に流行することへの懸念も高まっており、世界保健機関(WHO)も、インフルエンザの予防接種を受けることが重要であると伝えています。従業員の感染防止のため、予防接種費用の負担をしたり、予防接種を受けるための勤務時間中の外出を認めたりする企業も増えていますが、企業と雇用関係にないフリーランスは、それら全てを個人で対応しなければなりません。仕事を休んだ分、収入減に直結するフリーランスの方にとって、健康維持や健康管理は非常に重要な課題となっています。
 そこでITフリーランスの健康管理をサポートするため、昨年に続き、インフルエンザの予防接種を無料で提供する場を設けることにいたしました。昨年多くの方からお申込みをいただいたため、今年は定員を設けず、期間内にお申込みいただいた方全員に無料で提供いたします。

インフルエンザ予防接種の概要

対象:ギークスと契約中のITフリーランスの方
費用:無料
実施日時:2020年10月7日(水)19:00~
場所:ギークス本社
お申込み期間:2020年9月28日(月)まで
お問い合わせメールアドレス:frinove@geechs.com
※事前にお申込みが必要です。詳細はメールにてお問い合わせください。

<安全対策について>
・マスクのご着用、出入りの際のアルコール消毒、検温をお願いいたします。
・最小限の時間で行えるよう、問診票は事前にご自宅での記入をお願いいたします。
・混雑を回避するため、受付を複数設置いたします。

ギークスの「IT人材事業」とは

 「働き方の新しい“当たり前”をつくる」を事業ミッションに掲げ、ITフリーランスの働き方を支援し、企業とマッチングするサービスを展開しています。15年以上の支援による豊富なノウハウがあり、登録者数17,000名の日本最大級のエージェントです。対面ヒアリングでITフリーランスのスキルや志向性を正確に把握し、企業のニーズに応える最適なマッチングを実現します。ギークスが技術力をシェアするプラットフォームとなることで、雇用にこだわらない人材活用で社会のIT人材不足を解消します。

<提供サービス>
ITフリーランス専門の案件検索サイト「geechs job(ギークスジョブ)
ITフリーランス向け福利厚生プログラム「フリノベ

ギークス株式会社 広報
電話(03)6690-0001 FAX (03)6690-5982 pr@geechs.com
東京都渋谷区道玄坂2-11-1 G-SQUARE 10F