facebookページへ

2018.10.23 SERVICE GAME

【G2 Studios】新卒開発アプリ「警備員と不思議な博物館」が配信開始!

G2 Studiosは、2018年度新卒研修の一環で開発した3つのゲームアプリを、iOS/Android の両 OS 向けに、「Gprout」ブランドとして配信しました。そのうちの1つである、探索アクションゲーム「警備員と不思議な博物館」を紹介します。

Gprout(ジープラウト)

Gproutとは、G2 Studiosのインディーズ系ゲームブランドです。G2 Studiosから新たな芽(sprout)を出すという意味が込められています。

警備員と不思議な博物館とは?

あなたはとある町にある博物館を警備する警備員です。
警備員の仕事は、夜の間、展示物があることをしっかり確認して、無事に朝を迎えること。
しかし、夜の博物館では不思議な出来事がたくさん起こって……!?
予想外の驚きをお届けする、探索アクションゲームです。

遊び方

逃走した展示物を探そう!

夜になると、展示物たちが勝手に動き出す……!?
朝までに展示物を戻さないと、警備のお仕事が失敗したことになってしまいます。
暗い博物館をライトで照らしながら、逃走した展示物たちを見つけましょう。

展示物を捕まえて、元の台座に戻そう!

展示物を見つけたら、捕まえて元の台座に戻しましょう。
展示物の動きを止めることできるライトが攻略のポイント。
朝までに、すべての展示物を元の場所に戻せば警備完了です。

展示物たちは逃げ回るうちに合体することも……!?

警備を助ける、いろいろなアイテム!

アイテムをうまく使えば、警備の仕事がグッと楽に!
アイテムには素早く移動できる移動系アイテムと、展示物が見つけやすくなる探知系アイテムがあります。
いろいろなアイテムを駆使して、警備を成功させましょう!

展示物を鑑賞しよう!

図鑑では、捕まえた展示物の鑑賞や、展示物にまつわるマル秘エピソードを読むことができます。
他にも、まだ捕まえていない展示物の出現場所に関するヒントも書かれているので、活用してどんどん図鑑を埋めてみてください。

たくさんの展示物!様々なステージ!

博物館の展示エリアは、全部で5つ。個性豊かな展示物がいっぱいです。
ステージごとに、警備する展示エリアが変わります。
様々なステージで警備をして、あなたのお気に入りの展示物を見つけてくださいね!

ゲームアプリ情報
tonahaku_icon
タイトル:警備員と不思議な博物館
ジャンル:探索アクションゲーム
価格:無料
配信元:G2 Studios

App StoreからダウンロードGoogle Playで手に入れよう